• ホーム > 
  • 2019年度の活動スタートです!

2019年度の活動スタートです!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です!

先月無事総会と第4回情報交換会を終え、2018年度の協会の講習会を全て終えました。

そして、4月より2019年度として新たな活動がスタートします!

 

今年も協会認定の羽毛診断士【ダウンプロフェッサー】育成のための講習会を開催しますので、

こちらでご案内させていただきます!

 

 

≪2019年度 第1回羽毛診断講習≫

●大阪会場 ●

日程 : 2019年4月3日(水)

時間 : 10時~18時

●東京会場 ●

日程 : 2019年4月12日(金)

時間 : 10時~18時

 ※参加費は1名様より3,000円となります。

 

 

ダウンプロフェッサーとは…

羽毛ふとんのリフォームは、お客様が利用された羽毛を復元させることなので、

お客様ごとによって使い方も違えば住宅環境なども違ってくるため羽毛ふとんの状態は色々あります。

そしてその分、状態によってできるお手入れは変わってきます。

このことから、実は新品のふとんよりも複雑だったりします。

羽毛ふとんの劣化は外側だけ見ても分かりません。

まずは中身の羽毛の状態を“視る”ことで状態を確認し、

お客様のお悩みや要望を“聴く”ことが重要です。

その上で今できる最善のお手入れを“提案”する羽毛診断をすることができるのが

当協会で認定しているダウンプロフェッサーです。

そのためにはまずは羽毛ふとんに関する基礎知識、そして使用した羽毛が

どのくらい傷んでいるのかを見極める羽毛のランク付けの知識と技術が必要となってきます。

この講習会ではまず基礎の部分を学んでいただきます。

そして、その後約一ヶ月間羽毛診断をお店で実践していただきます。

 

羽毛ふとんに関する情報が意外と無くて“なんで?”と感じること多くありませんか?

ご興味のある寝具専門店さまは是非ともご参加いただければと思います!!

 

協会スタッフ 小林 紗也佳