• ホーム > 
  • 第三回情報交換会を開催しました!

第三回情報交換会を開催しました!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です。

先日大阪、静岡、東京で、情報交換会を開催しました!

最近はIDFLのセミナーやアイダーの展示会を開催したりしましたが、

会員の皆さんと意見交換をしながら進めていく『情報交換会』は久しぶりでした!

今回は、“羽毛診断ツールについて”をもう一度皆さんと考えることを中心に進めました。

 

羽毛診断をお店で行う時に、口頭ばかりでの説明では

専門用語が多すぎて羽毛ふとんの劣化具合やリフォームのイメージがお客様に伝わりません。

そこで必要なのが“羽毛診断ツール”です。

劣化した羽毛のサンプルなどを見てもらうことでイメージはより伝わりやすくなります!

これまで協会ではさまざまな診断ツールを提案してきましたが、

お客様が見て、伝わるツールとは何かを追及したものを現在リニューアル中です!

今回の情報交換会では参加いただいたみなさんにツールの見本を見ていただき、

たくさんの良いご意見をいただきました!

 

まだまだ改善しなければいけない個所がたくさん出てきましたが、

より質の高いツールをお届けできると思うのでもうしばらくお待ちください!!

 

さて、今回の情報交換会で15年度最後となります。

あっという間でしたが、これからも協会では皆さまに

知ってもらいたい技術や情報を発信していければと思っております!

一期生、二期生の皆さまと『16年度第一回情報交換会』にて

お会いできることを楽しみにしております!

 

 

協会スタッフ 小林 紗也佳