• ホーム > 
  • 2016年度、羽毛診断講習を開催します!

2016年度、羽毛診断講習を開催します!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です。

今回は今年度の羽毛診断講習会のお知らせです!

 

今年も、お客様により良い羽毛ライフをご提案することのできる

羽毛診断士『ダウンプロフェッサー』を育成するための講習“羽毛診断講習”を開催します。

 

今回も前年同様、大阪、東京、静岡で行う予定をしております!

詳しい日程ですが

 

『16年度 羽毛診断講習説明会』

講習会スタート前の説明会です。羽毛診断とは何をするのか、

ダウンプロフェッサー認定までの流れなどを中心にお話しさせていただきます。

 

大阪会場 : 2016年3月15日(火)

静岡会場 : 2016年3月22日(火)

東京会場 : 2016年3月23日(水)

 

『16年度 第1回羽毛診断講習』

羽毛診断をお店でしていただくための診断方法の研修です。

リフォーム加工工場で実際に機械を見て、加工の工程を確認してもらったり、

当協会で定めた羽毛の劣化ランクの見分け方、羽毛診断の流れなど

“羽毛ふとんの基礎知識”を一日かけて勉強していただきます。

 

大阪会場 : 2016年4月19日(火)

静岡会場 : 2016年4月12日(火)

東京会場 : 2016年4月13日(水)

 

今年は上記の日程でスタートする予定です。

参加者を募集しておりますので、

ご興味のあるお店様は当協会ホームページのお問合せページよりご連絡ください!

会場の場所、時間等をご連絡させていただきます。

皆さまにお会いできるのを、心よりお待ちしております。

 

協会スタッフ 小林 紗也佳