展示会のご案内

今回は皆様に展示会のお知らせがあります。

以前ブログで少し紹介しましたが、アイダーダウンの原毛や羽毛製品の展示会を

12月15日(火)に開催することが決定しました!!

場所は東京、品川のアイスランド大使館で行います。

 

つい先日も、清水会長と共に大使館へ行き、ハロルド商務官と当日の打ち合わせをしてきました。

ハロルド氏曰く、アイスランドは周囲を海に囲まれているため、水産業がさかんで、

また、温泉を好む民族で、アイスランド人と日本人は実は良く似ているそうです。

そのためか、アイスランドを訪れる日本人観光客は年々増加しているとのこと。

さらに、アイスランドで採取されたアイダーダウンの多くが日本に輸出されています。

しかし、多くのアイダーダウンを日本へ輸出しているのに、

アイスランド羽毛協会からは日本に対する情報発信が少なく、

また日本側もアイダーダウンの素晴らしさを伝えられる場所が少ないと感じていたために、

大使館の役割として、アイスランドと日本の両者がもっと親密になり発展できる機会にしたいと思い、

企画されたとのことでした。

 

協会メンバーの方には、後日大使館から今回の展示会の案内状が届きますので、

詳しい内容等は案内状でご確認ください。

また、今回は人数の制限はありませんのでメンバー以外の方も、

当日直接会場にお越しいただいてもかまいません。

年末の大変忙しい時期とは存じますが、この機会を活かすためにも是非お越しください。

 

『アイダーダウンとアイダー羽毛製品の展示会』

   アイダー羽毛メーカー:EG Heild ehf.

         羽毛製品メーカー:Stellan of Iceland

 

日時:2015年12月15日(火) 13時~16時の間

 

場所:駐日アイスランド大使館 レセプションホール(2F)

   〒108-0074

   東京都港区高輪4-18-26 (品川駅、高輪駅より徒歩約10分)

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

ブログ アイスランド
アイスランド大使館にて。                                    左からハロルド氏,清水会長,小林

 

 代表理事 小林 裕三