• ホーム > 
  • 中国の羽毛生産現場へ行ってきました

中国の羽毛生産現場へ行ってきました

皆さん、こんにちは。協会理事の小林です。

今回は時間があいてしまいましたが、協会初の海外研修のお話を書こうと思います。

 

11月の末から協会メンバーと中国安徽省六安市(アンキショウルーアンシ)へ

ライオンヘッドグースの飼育農場の視察に行ってきました。

この地域では、ちょうどこの時期が羽毛を採取する時期になります。

ブログ 中国視察②
農場のライオンヘッドグース

 

母鳥が産んだ卵は、孵化施設で雛になり、そこから農場にて飼育されたグースから羽毛を採取して、

その後採取した羽毛原料を精毛工場で加工した後、

良質な羽毛として輸出される全ての工程を見て回りました。

そして、協会メンバーの皆さんには、簡単ですが各工程のポイントを見ていただき、

何故この地域の羽毛が良いのか説明させてもらいました。

ブログ 中国視察③
スティッキーダウンを手で選別中

 

来年も有志を集めて行くつもりですので、協会メンバーの方は是非一度は見に行ってください。

夜の晩餐は地元の美味しい料理で大いに盛り上がりました。

ブログ 中国視察④
農場視察後の懇親会

 

 

協会理事 小林 裕三