• ホーム > 
  • IDFLのセミナーを開催しました!

IDFLのセミナーを開催しました!

皆さんこんにちは。協会スタッフの小林(紗)です。

先週の月曜日にIDFLのセミナーを開催しました!

 

セミナーの内容は前にも少しお話しましたが、“羽毛の基準”についてです。

カサ高、ゴミ、臭い、アレルギー…などの試験をどのように行うのかという検査の話はもちろん、

今回はそれプラス問題が起こる理由についてもお話していただきました!

様々な羽毛を検査しているからこそ、今の羽毛市場で起きている問題や状況などを

お話いただけて本当に良い勉強になりました。

 

そして今回感じたことは、羽毛の品質基準には“原産国”は関係ないということです。

良いと思われている原産国であっても悪い羽毛は存在しますし、

また反対にあまり知られていない原産国であっても良い羽毛は取れるのです。

 

参加いただいた皆さんも興味津々といった感じでとても真剣にセミナーを受けられて、

疑問に感じたところはどんどん質問されていました!

 

セミナー後の懇親会も非常に盛り上がり、良い形で終わることができました。

お忙しいなか、当協会のためにセミナーを開いて下さった

IDFLのリバー社長、並びにベンさん、天野さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

 

今後もこのような機会を増やせていければと思います!

 

協会スタッフ 小林 紗也佳

 

ブログ写真②
IDFLの皆様と。お忙しいなか、本当にありがとうございました!           左端から天野さん(IDFL)、小林理事長(協会)、小林(紗)(協会)             リバー社長(IDFL)、清水会長(協会)、ベンさん(IDFL)、藤田理事(協会)