• ホーム > 
  • 第二回羽毛診断講習を開催しました!

第二回羽毛診断講習を開催しました!

先日、二期生を対象とした【第二回羽毛診断講習】を開催しました!

第一回羽毛診断講習の後に、各店で実際に羽毛診断を実施してみて

どのようなことを感じたか、何が難しかったのかなどの ディスカッションを中心に行いました。

 

なかでも盛り上がったのが、各店で作成されたオリジナルチラシの発表でした!

お客様の呼び込みに欠かせないチラシは、少し工夫をするだけで反応が違います。

こういったお店で実際に配布しているチラシを見せあうということも

情報共有を行う上でも非常に重要なこととなります。

お持ちいただいたチラシはどれもお店の個性を活かした素晴らしいものでした!

なかなか見せにくいかとは思いますが、お持ちいただきありがとうございました!

 

さて、今回の講習会が終わるといよいよ本格的にお店で羽毛診断スタートです。

今年は新品の羽毛ふとんよりも、リフォームが伸びていると聞いております。

お店にもお客様のリフォーム需要は増えてくることと思います。

リフォームは実は新品の商品よりも奥が深く、知識の有る無しで

お客様にお渡しするふとんの仕上がりに差も出てきます。

お客様に満足してもらえるリフォームを提案していくためにも、

私たちは羽毛の知識や情報などを講習会などを通じ発信していければと思います。