• ホーム > 
  • 情報交換会を開催しました!

情報交換会を開催しました!

5月ももうあと一週間となってしまいましたが、

5月12日には一期生の【第一回 情報交換会】を大阪で開催しました!

 

この日はなんと…大阪に台風が接近中とのことで一日中雨が降っていたのですが、

皆さまお足元の悪いなかありがとうございました!

 

まずは昨年から羽毛診断の実践をお店でしっかりとしていただいていた1期生の皆様に、

当協会が認定する羽毛診断士『ダウンプロフェッサー』の認定証授与式を行いました。

 

一人ひとりに認定証を清水会長から手渡しで!重みがあります!!

 

そして、今回の最大の目的は“情報交換”を行うことです。

各店で行っている羽毛診断方法や配布しているチラシにした工夫などを発表してもらったり、

羽毛診断をしているからこそ出てくる課題や、それに対してどう対応しているかなど

実際にあった体験談をもとに、同じ専門店だからこそわかることを

皆さんに自由にお話してもらいました。

 

他にはアイダーダウンについてもやりました。

アイダーに関するDVDを観たり、実際にアイダーダウンに触れてもらったりしました。

 

今回の情報交換会は非常に内容の濃いものとなりました!

この会は定期的に行っていく予定で、次回は8月を予定しています。

今回の情報交換会で見た、聞いたことを活かして、

8月にまた皆さんの濃~いお話を聞くことができると思うと今からすでに楽しみです!

 

ブログ用認定証授与式
【ダウンプロフェッサー認定証授与式】の写真。 清水会長(写真左)と睡眠考房まつい 松井重信様(写真右)