• ホーム > 
  • セミナーに参加しました!

セミナーに参加しました!

こんにちは。

本日は、貴重な経験をさせていただきましたので皆さまにご報告したいと思います。

つい先日、東京のポーランド大使館へいつもお世話になっている

ポーランドの羽毛メーカー、アニメックス様が主催された

ポーランドオートグースのセミナーにお招き頂いたので参列してきました。

 

セミナーの内容をざっくりいうと、

ポーランドグースの特徴を羽毛とお肉を中心に解説していくものでした。

なかでも面白かったのが、グースの飼育に関するお話でした!

羽毛に関してはかなり勉強しているのですが、

グースのいわば“ブリーダー”の方の飼育方法についてのお話が聞けたことはかなり新鮮でした!

ブリーダーの方と名刺交換もしたので、いつか………いつか…是非行ってみたい!と思いました。

 

セミナーの最後にはグース肉の試食会があり、ポーランド産のワインと一緒にいただきました!

どれもグース肉のうま味を活かしたお料理で、とてもおいしかったです!!!

 

2015 0518 ブログ POL大使館②
お世話になっているポーランドの羽毛メーカー、アニメックスの社長様(清水会長の右隣)と、ポーランドグース農場の社長様(小林の右隣)と。