• ホーム > 
  • 16年度第2回情報交換会を開催しました!

16年度第2回情報交換会を開催しました!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です!

9月13日から15日の三日間、

大阪⇒静岡⇒東京の順で「16年度第二回情報交換会」を開催しました!

 

これまでは羽毛診断について知識等の講習メインで進めていましたが、

今回は講習ではなく班に分かれて『グループディスカッション』をしてもらいました!

テーマに沿って各班の感じることを自由に議論してもらい、

最後にまとめを発表していただきました。

初めての試みでどうなるのかと不安でしたがいざスタートすると、

皆さん活発に意見交換をされており、安心しました!

 

ブログ16第二回大阪
大阪会場にて。ディスカッションした内容の発表をしてもらっています!

 

今回は二つのテーマを班ごとに話し合っていただきました。

どの班、どの会場も羽毛診断を行ったことで何かしらの変化を実感されていました!

何よりも一番の変化なのではと思ったのは皆さんの“意識の変化”です。

診断を行い、知識も増えたことで、お客様に自信をもってお話しできるようになり、

お客様目線で、お客様に合ったものを提案するというような意識を

持たれて診断されているとの意見が多かったことです!

 

ブログ16第二回情報静岡
静岡会場にて。テーマについて話し合っていただきました!

 

もちろん、羽毛診断の知識・技術講習は今後も行っていきますが、

今回のようなグループディスカッションも取り入れて、

お店同士の情報交換の場を作っていければと思います。

 

東京会場にて。全会場ともに皆さん積極的に意見交換されてました!

 

協会スタッフ 小林 紗也佳