• ホーム > 
  • 16年度説明会を開催しました!

16年度説明会を開催しました!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です。

先日、【16年度羽毛ふとん診断講習説明会】を大阪・東京・静岡にて開催いたしました!

 

今回は講習会ではなく、当協会とは何なのか。羽毛診断講習とは何をするのか。

についての説明会を行いました!

今回、参加いただいた皆さんから感じたことは、

『お客様に納得していただける説明がしたい』

という思いで来られている方が多いということでした。

羽毛ふとんのリフォームは以前と比べてお客様に知られることが多くなりました。

それはつまり、リフォームの需要がどんどん増えて、

お店もリフォームを提案する機会が増えてきているということです。

羽毛ふとんのリフォームは、工程だけを聞けば非常にシンプルで簡単なものです。

しかし、使っていたおふとんを元通りにするには色々な条件が必要になってきます。

説明をしていると、マチって?充填量って?キルトって?

などのような疑問が次々に生まれてきます。

お客様がそこまで詳しいことを質問されることはあまりないかと思いますが、

販売する側のお店からすると、気になる、知りたい情報です。

情報は、知っているだけ接客の幅を広げることができます。

今回参加いただいた皆さんからはそのような、

『知識、技術を得てお客様、そして自身も納得できる説明がしたい!』

という気持ちが伝わってきました!

 

4月は大阪、東京、静岡で【第一回羽毛診断講習】を開催予定です。

丸1日の長時間講習となりますが、羽毛ふとんの基礎知識、劣化の判断など、

羽毛診断をするための基礎の講習となっております!

そして、この講習会からいよいよ3期生の活動がスタートします!

 

協会スタッフ 小林 紗也佳