• ホーム > 
  • いよいよ9月に入りましたね!

いよいよ9月に入りましたね!

皆さんこんにちは!協会スタッフの小林(紗)です。

早いもので今年もう9月…いよいよ羽毛ふとんの季節に突入していきますね!

 

さて、9月の協会の活動ですが、9月14日に世界の羽毛業者の協会である

国際羽毛協会(IDFB)の顧問検査機関であるIDFLが当協会に

特別にセミナーを開いていただけることになっております!

IDFLとは、『International Down and Father testing Laboratory』からきている名前で、

国際的な羽毛の研究所です。

羽毛にもさまざまなランクがあるのですが、

そのランクの基準を決めているのがIDFLの機関なんです!

もちろん、日本独自の羽毛基準もあります。

ですが、その見方はIDFLとは少し違っている所もあります。

羽毛は元々輸入品ですので、世界から見た羽毛の基準についても

協会メンバーの皆さまには是非知っておいてもらいと思い、

IDFLの方々にご協力いただきセミナーを開いていただけました!!

 

すごくすごく貴重で勉強になりますし、

ある意味今までの価値観が変わるかも…なセミナーですので今からとても楽しみです!

 

 

協会スタッフ 小林 紗也佳