• ホーム > 
  • いよいよ活動スタートです!

いよいよ活動スタートです!

皆さま、はじめまして。日本羽毛ふとん診断協会、代表理事の小林です。

協会のWebサイトも立ち上げたので、前々からやりたいと思っていたブログも始めたいと思います。

ここでは協会の紹介ページなどに書ききれなかった皆さまに知っていてもらいたい羽毛のことや、

協会で開催した講習会の情報などを中心にどんどん更新していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願いします!

 

さて、“(一社)日本羽毛ふとん診断協会”とは一体どんな協会なのか…そもそものきっかけは、

ただ単純に「羽毛診断をお店での通常メニューとして行ってもらう。」ためでした。

しかし、いざ講習会等の活動をスタートしてみるとお客様が分かりやすい羽毛ふとんの基準とは何か?

今の説明のままで理解していただいているのか?と感じ始め、

お客様に有益な情報を発信するための機関があれば良いのになあ…と考えるようになりました。

無いのであれば作ればいいのだ!と思い立ち、即行動に移したのがこの協会です。

 

この協会が目指すものは“お客様目線に立った分かりやすいサービスの実行”です。

これから試行錯誤に試行錯誤を重ねて色んなことにチャレンジしていければと思います!!

ここではそんな試行錯誤した結果などをどんどん皆さまに発信していく予定ですので

どうぞお付き合いください!